2015年1月30日金曜日

ニコラス・ケイジとフォントの話(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆




昨夜は、ニコラス・ケイジの「NEXT」という映画を見ていました。

huluで見かけてずっと気になっていた作品だったんですが…



見たことあるやつだった⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎



冒頭から「なんか見たことある」と疑問に思いながら、

洋画劇場とかでチラ見したことあるやつなのかもーと見てたんだけど、

最後まで見たことあったわ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎



結末まで完璧に覚えていたらしく、

わたしがクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジの役名)かと思ったわ。



2時間弱の作品だし、スマートにまとまっていておもしろいです。

でも、叙述トリックとしてはちょっと物足りないかなあ。

メメントとかアヒルと鴨のコインロッカーみたいな、

「おおおおおう!?」っていう衝撃はないですね。



映画は2〜3回見ないと理解できないっていうけど、

意図せず2回目の視聴となってしまったこの作品、

ずっとニコラス・ケイジとジェシカ・ビールの年齢差が気になってました。

わたしがジェシカ・ビールだったら、こんなハゲのおっさん絶対いやだもん( ・ὢ・ )


今調べたら、ニコラス・ケイジ(51)ジェシカ・ビール(32)だって((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

もはやおとんやないか。



おとんみたいなおっさんに運命感じたくないよね⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎



いつも思うんですけど、映画のエンドロールとかで使われるフォントって、

オリジナルで作られていたりするのかな?

「NEXT」で使われているフォントも、サスペンスっぽい雰囲気が出ててかっこよかった。



フォントって、結構大事ですよね。

好みがあるので、自分がいいと思ってても他人にはそう思われないこともよくあるはず。

わたしはあまり「ゴシック体」が好きではないので、

明朝体とか手書き風のフォントを使用することが多いんですが、

フリーで配布されている「しねきゃぷしょん」というフォントは、

とても汎用性が高いと思います。フォーマル・アンフォーマル問わず使えます。



ちなみにこちらは、日本語のフリーフォントサイト☆

使用条件等もありますが、ほとんど商用OKだったりするので、

ちょっと違ったフォントを使ってみたいという方は、是非のぞいてみてください(ノ*'ω'*)ノ





Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿