2015年1月18日日曜日

エクスペンダブルス2(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。


たった今、

エクスペンダブルス2を見終えまして。


興奮がまったく冷めやらん=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)



シリーズ1作目もおもしろかったけど、

スタローン×シュワルツェネッガー×ブルース・ウイリスがひとつの画面の中におさまり、

かつ、同時に銃ぶっ放すとかどんだけ…!!!!!!


アクション映画好きにはほんと贅沢すぎる。鳥肌立ちました。


個人的に、ジェイソン・ステイサムとジェット・リーが好きなんで、

ジェイソンが主役級なとこにすでにしびれるし、

ジェット・リーは今回、序盤で姿を消してしまったのが残念だったけど、

そのぶん、彼の体術が存分に盛り込まれてて、もう大満足。らぶ。



敵はジャン=クロード・ヴァン・ダムだし、

彼が出てきた瞬間、心の中で「ストリートファイタアアアアアア」って叫んでました。

あと、脳内で大塚芳忠さんボイスで再生されてました。


チャック・ノリスまで出てきちゃうし、もうどんだけ!!!どんだけー!!!


シュワちゃん、「I'll be back」言い過ぎやし。

ブルース・ウイリスとシュワちゃんが豆自動車に乗っちゃうとこは、もうなんか萌えた。


ジェイソン・ステイサムのナイフ捌きには毎回震えてます。かっこよすぎて。

なんで外国のハゲはあんなにかっこいいのだろう。



このシリーズ、R-15指定だけあって凄惨なシーンが多いけど、

主役級の大物大御所たちがこんだけ集まって、

わいわい楽しんで撮影してるんだろうなーとか想像したら、

血とナイフの苦手なわたしでも全然平気で見れました。

なんだろう、血しぶきの描き方とかちょっとおしゃれに見える。アートっぽい。



シリーズ3作目には、アントニオ・バンデラスにウェズリー・スナイプスに、

メル・ギブソンにハリソン・フォード。うううううううん、カオス。

ジェット・リーもまた出てるみたいだし、早く見たいぜ…!!!!



エンディングのクレジットの映像表現がかっこよかったので、

練習がてら真似してつくってみよ♡




Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿