2015年1月14日水曜日

ウエディングBGM(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。


今日も今日とて、premiere proの勉強をしていたんですが、

サンプル制作に取りかかりたくなって、午後からひたすらBGM探し。

持っているCDから何曲かピックアップしてPCに取り込んでいたものの、

CDが古いせいなのか何なのか、ドライバーがぐるぐる言って動かなくなっちゃって、

このままでは何にもできんと頭を抱えていたところ。


http://weddingxsong.com


こんなサイトを発見=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

なんと1400曲ほど登録されているらしいので、

結婚式で流すBGMを悩んでいる方には、是非おすすめです!

おともだちの結婚式の余興頼まれたけど、音楽どうしよう?っていう方も是非★


ランキングや、シーン別にカテゴリ分けもされているので、絶対便利!



わたしが結婚式を挙げたのは、もう7年ほど前になりますが、

式から披露宴まで、徹底してBGMを選び抜きました。

そういえば、MDに全曲入れて式場に持っていったなあ(笑)

夫が選んだのは、
「これだけはどうしても入れてくれ」と言われた、メタル?ハードコア?な1曲。

お色直し後の入場シーンで流したんですが、

BGMといい、真っ赤な羽織で登場した夫が大ウケで、大爆笑頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و



披露宴では、大好きな椎名林檎やEGO-WRAPPIN'、安藤裕子の曲、

プロフィールビデオにはまさかの「創聖のアクエリオン」の主題歌を(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

笑いあり、感動ありの、なかなかハイセンスな選曲だったと思っています☆




この写真は、7年前のayato sound create  SHIROとAikaです///

両親への手紙を読んでいるシーンですが、
我々らしく、歌に乗せて読ませてもらいました。思い出したら泣ける。


一生の思い出となる「結婚式」。

自分らしいものにするためにも、BGM選びは重要なポイントですよ!




Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿