2015年1月20日火曜日

エンドクレジットをまねしたい(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆


映画の話は、これまでに何度か記事にしてきたんですが、

今回はエンドクレジットについて書きたいと思います(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



先日見たエクスペンダブルス2のエンドクレジットも、

シンプルですごくかっこよかった。

エンドクレジット単体の動画はないので、予告編貼っときますね!



映画のオープニングとかエンディングって、

物語の世界観を引き継ぎつつ、おしゃれなものとかポップなものとか、

本当にいろいろありますよね。

オープニングには、
「これからどんな物語が始まるんだろう」ってわくわくさせられたり、

エンディングでは、

物語が終わったその余韻に浸りながら、シーンを思い返してぞくぞくしたり。

決して、本編の「おまけ」ではないんですよね。

全部ひっくるめて、本編なのであって。



制作の参考になるエンドクレジットがないかなーといろいろ探していたら、

まとめてくれているサイトを発見しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

映画オープニングタイトル(OP)エンディングクレジット(ED)
http://blog.livedoor.jp/titledesign/


だいすきな「塔の上のラプンツェル」のエンディングも紹介されていました♡



ロバート・ダウニー・Jrのシャーロック・ホームズも、

シリーズでエンドクレジットがスタイリッシュでおしゃれです。かっこいい。



映像制作に携わるようになって、まだまだ勉強不足が否めませんが、

映画とかアニメを見ていると、ここどうやって表現してるんだろうとか、

そういう裏側のことばっかり考えて、
ハッと気づけば、全然ストーリー把握できてないということがよくあります(笑)


少しずつ、自分らしい表現ができるように、

好きな映像作品をまねして作ってみながら、センスを磨いていきたいですね!

絵が描けないのは…どうしようもないや…



Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿