2015年1月11日日曜日

ムービー紹介(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます!

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです☆



昨日から続く腹痛と貧血の症状のため、

おとなしくpremiere proの勉強に励んでいます。。。

ずっと使っていたaviutlとはいろいろと違う部分が多いので、

かなり悩みながら研鑽を積んでおります。練習あるのみー!!!


なかなか新しいサンプル制作に取りかかれないので、

今日は昨年制作したイベントムービーをひとつご紹介☆



ダンス公演で上映して頂いたムービーのひとつですが、

「Rainbow Nation」をテーマに、楽曲もayato sound createで制作させて頂いております。

アメリカ、アフリカ、中東、スペイン、日本という5つの国々がそれぞれに在りながら、

結局はひとつの世界、ということを表現してほしいというご注文があり、

2分ほどのムービーではありますが、本当に頭を悩ませながら制作しました。



絵が描けないため素材を探してこなければならず、

各国の表現で、絵のタッチや素材に違和感が出ないように気をつけました。

まだphotoshopなどを導入する前だったので、

フリーソフトのGIMPを使ってイラストの切り取り、編集をしてましたが、

photoshopを手にした今、あの苦労はなんだったのかと遠い目になるばかり。。。



クライアント様と何度も何度も打ち合わせを重ねながら完成したこのムービー、

premiere proでも再現できるようにならないとなあ((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))


個人的には、最後のカット(手が地球を包み込んでいるシーン)が気に入ってます。



こういったイベントのムービーも各種承っておりますので、

ご用命がございましたらお気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆




Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿