2015年1月19日月曜日

新マイクがあらわれた(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆


ayato sound createは、composer SHIROが主体となる楽曲制作部と、

わたくしAikaが主体となる映像部で、おもな活動を行っています。

楽曲制作部では、ゲームやアニメ、舞台などの劇伴音楽を中心に制作していますが、

これまでにも数本の「主題歌」的な作品も、納品させて頂いております。


先だって、わたしが歌唱した主題歌も納品させて頂きましたが、

決して録音環境が優れているとはいえない状況で、録音しています。





最近はめっきり活動していませんが、

数年前には、某投稿サイトにて熱心に「歌ってみた」動画を投稿していました。

今でこそ、まわりをあまり気にしなくていい立地に一軒家を設けましたが、

マンション住まいの頃は、隣室を気にしながらこそこそと録音したりしていました(笑)

1000円のカラオケマイクから始まり、

バンド活動をしている父のライブ用マイクを借り(ほぼ借りパク)、

なんだかんだと機材をそろえて、精力的に活動していました。


ご縁があって、

有名ボカロPさんのメジャーデビューアルバムにも、1曲参加させてもらっています。

東京でオーディションがあって、

オーディションを受けた数時間後に合格の電話をもらって、

直後にメジャーレーベルのレコーディングスタジオに入って、

夜中までレコーティングという、なかなか希有な経験をさせてもらいました。



そんなこともあって、

どちらかというと、「歌」をメインに活動していたAikaなのですが、

紆余曲折を経まして、今は毎日映像について勉強する日々╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



でも、おかげさまで主題歌などの歌もののご依頼もあり、

残念ながらSHIROには歌の才能がないようなので(笑)、

わたしが歌わせてもらう機会もちょこちょこと増えてきました。

近所にはスタジオもないし、いかんせんむすめがまだ小さいので、

どこかに出かけて、エンジニアさんとじっくり録音する、ということができません。



そこで。

ばーん



ばばーん

ばばばばーん

買ってしまいましたコンデンサーマイク(´▽`) '`,、'`,、

わたくし、こういう機材にはてんで疎いので、
なんかよくわからんけどすごいとしか言いようがありません。

説明書読むの苦手だから、SHIROが帰ってきたら設置してもらおう(´▽`) '`,、'`,、




Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿