2015年1月8日木曜日

映画鑑賞(∩`ω´)⊃))

いよいよ新学期がスタートしましたね!

まだまだ底冷えする寒さが続いていますが、
くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

地元でも、じわじわとインフルエンザが流行してきているようです=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)


昨日は冬休み最終日ということで、むすめと妖怪ウォッチ劇場版を見てきました。

母としては、話題のベイマックスが見たかったんだけど…


と言いつつも、妖怪ウォッチのアニメはきっちりチェックしてまして、

毎回ストーリーのシュールさにしっかり笑わせてもらってます(´▽`)

昨日も、むすめよりわたしのほうがグフグフ笑ってたかも(´▽`)


学生時代は、週に10本近くビデオをレンタルしてたほど映画好きでした。

そうそう、当時はまだビデオが主流で、
いまだに「ビデオ借りに行こ」って言ってしまいます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

映画好きが高じて、大学卒業後はシネコンでチケット係をしてたほど。




いろいろあって、1年ももたず辞めちゃいましたが、

宮沢りえの真後ろを歩いたこと、オダギリジョーと目が合ったこと、
香川照之を接客したことは、生涯の宝物かも♡


結婚して子どもが生まれて、なかなかゆっくり映画を見ることもなくなってたんですが、

テレビの買い替えとともに、huluを導入しまして、

むすめが幼稚園に行っている間や寝静まったあとに、こっそり見るようになりました。

最近、往年の名作もどんどん配信されてて、
何を見ようか決めるのに時間がかかっちゃう_(┐「ε:)_



いま住んでいるところにあるシネコンは、

シネコンと言っていいものか疑問に思うほどの小さな映画館。

スクリーンも3つだし、全部が全部小さい(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

舞台挨拶も行われる、12スクリーン所有のシネコンで働いていた映画ファンとしては、
すべてが物足りない(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

せめて、せめて売店にチュロス置いて(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)


最近は、体感型の劇場も少しずつ増えてきているようで、

料金もその分上がりますが(わたしが読んだ記事ではプラス1000円)、

是非一度体験してみたいなー!!


結局は人それぞれの好みになりますが、

映画館では真ん中より少しうしろめが、見やすいですよ☆



Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿