2015年1月13日火曜日

premiere pro(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。


三連休中から、本腰を入れてpremiere proをみっちり勉強しているのですが、

とにもかくにも奥が深い((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))



1年使い続けたaviutlさんが恋しいけれど、

エフェクトをひとつかけるたびにプレビューがカックカクになることを考えると、

うん、premiere pro、使いこなすぞ(∩`ω´)⊃)) 



線の描画機能がいまいちだったaviutlと比べて、

premiere proは「タイトル」でいろいろ描画できるし、ほんとに汎用性が高いです。

この機能をもっとスムーズに使いこなせればいろんなことができる気がするのだけれど、

こういうソフトは、とにかく触れってことですわな(๑•̀д•́๑)


どういうエフェクトがあって、
それぞれどのフォルダに分けられているのか把握するために、

adobeのヘルプページでひたすらエフェクトをメモる作業をしてます(笑)

めちゃめちゃアナログですが、ただ読むより書いていくほうが頭に入る。

わたしの場合はね。


学生の頃、父に「覚えたいならとにかく書け!」と言われたのが染み付いていて、

テスト勉強は、広告の裏に書きなぐりながら頭に叩き込んでました。

大学受験が終わったとき、
もう二度とこんな勉強しなくていいんだー!!と泣きながら万歳してたけど、

就職試験では、範囲とか過去問とかまったく情報のない状況で、

震えながらSPI試験の問題集を解いてましたね。何が一般常識かと。。。



結局フリーターを2年ほどやって、会社勤めを1年ほどやって、結婚して出産して、

ぼんやりと毎日を過ごしていた20代後半。

三十路を過ぎて、夫とayato sound createを設立して、

こうやって映像について、頭をかきむしりながら勉強している今。

人生は、勉強してなんぼやって思うようになってきました。

もともとの性分がぐうたらで、できればずっと寝ていたいっていうアレなんですけど、

いろんなことを吸収して、
やれること、やりたいことをもっともっと増やしたいと思うようになってきました。

不思議なもので、そういうことを考えていると、

まわりに独立したひと、独立しようとしているひと、
新しいことに挑戦しようとしているひと、どんどん高いところへ行こうというひとが、

ぽんぽんっと現れるんです。

そして、自分ももっともっと輝かなきゃと思えるようになる。
努力しようと思えるようになってくる。

不思議だけれど、ありがたいことですよね。本当に、ご縁に感謝。



さてさて、早くも夫とむすめが寝落ちてくれたので、

今夜もみっちり勉強したいと思います☆





Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿