2015年1月9日金曜日

行動力(∩`ω´)⊃))

5年ほど使っていたwindowsのデスクトップパソコンを処分するために、

連日、macへのデータ移行を続けています(๑•́ω•̀)

Excelは苦手だったけど、Numbersはなんとか使えそうな雰囲気(๑•́ω•̀)

憧れのキャリアウーマン目指して、めきめき事務能力も上げていくぞー!!



とは言いつつ、いまいち行動力が足りないわたしです。。。

「あれやろうかなー」「これやったほうがいいなー」と思いながら、

ついつい後回しにしてしまって、
ぎりぎりになって慌ててやるというパターンがデフォルト。

ぼんやりとした夢をぼんやりとしたまま、

追いかけているのか結局違う方向に進んでいるのか自分でも曖昧で、

それが自分のだめなところだと自覚していながら、今まで生きてきちゃいました( ˘•ω•˘ )


むすめが生まれて、むすめが幸せに成長してくれることが夢になり、

自分の夢とか目標は、それまでよりさらにぼんやりしたものになって、

ただただ必死に毎日を過ごしてきました。



おかねがないから。育児が忙しいから。時間がないから。


そんな言葉を言い訳に、自分の道を前進することから目を背けていたのだと思います。


ここ最近、意識高いなーと感じる方々と出会える機会が多く、

ママ友からも「○○の資格とったよー」という報告を受けたりして、
いつ勉強してたの?と驚かされることがよくあります。


要領がいい。計画性が高い。
そう言ってしまえば簡単なんでしょうが、

彼女たちはちゃんと自分の人生を明確に見ているのでしょう。


学生時代の先輩で、
いまは広島で1歳になる女の子のおかあさんをしている方がいらっしゃるんですが、

ファーストサイン教室・資格取得スクールの開講準備中だとか。

昨年末に資格を取得されたそうで、育児しながら合間をぬって勉強してらしたんだなあ。

学生時代から行動力がすごくて、

大手家電量販店に就職されたあと、ウエディングプランナーとしてばりばり働いて、

こうやってまた新しい道を切り拓いていらっしゃる姿に、心底尊敬いたしまする。。。


わたしも、やろう!と思ったらすぐ行動できるように、

地道な努力を怠らず、一分一秒を大切にがんばっていく2015年にしたいと思います☆



Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿