2015年2月2日月曜日

インターネットに接続されていません(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆




最近、むすめを寝かしつけてから布団を抜け出すのがつらくてつらくて、

ついついスマホをいじりながら無駄な時間を過ごしてしまうことが多かったので、

ノートPCを寝室に持ち込んで、

ビーズクッションを背もたれに、作業をしていることが多いわたしです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 


勉強するためには、紙とペンが絶対的に必要な昭和の人間なんですが、

ブログを書いたり、動画を見ながら勉強する分には問題ないかと。。。

スタンドライトを置いていないので、目には悪いけど(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾



以前、むすめに「まぶしくて寝れない!」と怒られたことがあるので、

角度を試行錯誤して、なんとか安眠の邪魔をしないように気をつけてます_:('Θ' 」 ∠):_



昨夜も、例のごとく布団の中でしばらくぬくぬくしたあと、

勉強するか!と気合いを入れてPCを立ち上げたわけなんですが…



「インターネットに接続されていません」


…は?

いやいや、電波マークのとこめっちゃついてるよ?

wi-fiさんげんきいっぱいやで??


と、頭の中がはてなでてんこもりになりながら、再起動とかしてみてたんですが、


「インターネットに接続されていません」


…は??



数分前まで元気いっぱいだった、おにゅーのあいぽんさんまで不調の様子。

せっかくぬくもった身体を、やむを得ず布団の外に放り出して、

2階に置いてあるモデムとルーターの調子を見に行ったものの、

そういうことにはてんで疎いわたし。

あいぽんさんをLTEに切り替えて、ひたすらググってみる((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))


モデムとルーターの電源を落として、数分待ってから電源入れてみたらいいよ!

って書かれてあったので、何回か繰り返しやってみるけど、一向に直る気配なし。。。


1時間くらいさむーい2階の部屋で闘ってたんですが、

風邪をぶり返すのもいやだし、明日の朝にはよくなってるかもと就寝することを決意。


twitterでぶつぶつ文句をつぶやいてたら、フォロワーの方が教えてくださいました。


「関西圏でeoのサーバが落ちてるらしいですよ!!」


=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃マヂカヨ


その後、わりとすぐにネットの調子も戻ってきて、

わたしの奮闘したあの時間はなんだったのかと。。。

おにゅーのあいぽんさんが、家中のwi-fi独り占めしようとしてる!?とか考えてたの、

ただのあほやん…わたしあほやん…!!!!



おかげさまで、今日は朝から絶好調です。

昨日無駄にした時間を取り戻すためにも、みっちり勉強します。





Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿