2015年2月18日水曜日

ヘルタースケルター(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆




昨夜は、一日中PCに向かって奮闘していたせいか、

頭痛と睡魔の猛襲をうけまして。。。



「夜は仕事しない!!映画見る!!」と謎の宣言をして、

夫とむすめが寝静まったあと、ひとりで映画を見ておりました。

時間も早かったので、2時間以上ある作品をーとhuluのページをめくりめくり。



夜は、スカッとするようなアクション映画を見ることが多いけど、

ずっと見たいと思っていた蜷川実花監督の「ヘルタースケルター」をチョイス。


大好きな綾野剛くんも出ているし♡




まあ、冒頭から蜷川節というか、色鮮やか!!

そして沢尻エリカはほんとうにかわいい。

彼女のメイク、ファッションだけでおなかいっぱいなくらい、かわいかった。

演技は、ちょっと舞台っぽい台詞回しであまり得意ではないんですが、

とにもかくにも沢尻エリカの顔はどツボ。性格とかほんとどうでもいい。


自分より年下の女の子が、ああも大胆に生まれたままの姿を晒していると、

なんというか、ハラハラしちゃう。

いいの?!いいのかほんとに!?みたいな謎の緊張感が生まれる。



綾野くんは、黒髪のほうが好きです。

綾野くんは、クローズZEROⅡのときの存在感がすごくて、

そのあとに見た小栗旬くんの「TAJOMARU」に出てた綾野くんがとっても美しくて、

それからすっかり彼の虜です。

わたしランキングで、小栗旬くんとツートップです(どうでもいい)。


めっちゃチャラくて頼りなくてだめだめな感じの役だったけど、

「がまんできない」のセリフで、思わず叫びそうなくらいきゅんきゅんしたわ…。



色彩のとても美しい作品でしたね。

抽象的な表現が多くて、内容はとてもわかりやすい内容だけど、

結局なんだったのか!!というわだかまりが残ったまま、

エンドロールいっちゃいました。

エンドロールのシンプルさにも驚いたけど。なぜにゴシック体!!



蜷川実花監督の作品だったら、さくらんのほうが好きかな。。。


ああ、あと新井さん!!新井浩文のオネエがびっくりするくらいよかった!!!

綾野くんとはプライベートでも仲良しで、

ふたりで飲み歩く番組も見たことあるけど、

THE 男って雰囲気の役者さんだし、今までもそういう役が多かったと思うんですが、

さりげない内股感、スプーンの運び方、そんな細部まで見事にオネエで震えた。

新井さんの株急上昇。めっちゃ悪い顔してるのに!!



あとは、大森南朋さんが相変わらず渋かったわ。ハゲタカほどじゃないけど。。。



わたし得なキャストでよかったです。

カップルで見たり、家族で見る作品では決してありませんのでご注意ください。




Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿