2014年12月18日木曜日

雪(∩`ω´)⊃))

めったに雪の降らない和歌山県南部ですが、今日は朝から雪がちらついています。


12月の仕事が落ち着いたら、

じっくりpremiere proとAfterEffectsを勉強しようと思っていたので、ついに着手。


たくさん出版されている教本の中から、人気の高そうなものを選んで購入。




ひとまず左のpremiere pro教本から、サンプルデータを使いながら練習中です。

基礎中の基礎からですが、1年使い続けたaviutlとは使い方がまったく違うので、

ひとつひとつ身になっている印象。



勉強しながら、先日のピアノ発表会のビデオをちょこちょこと編集しています。

余分なところをカットしつつ、

制作した映像をそっと取り込んだりテキストを挿入したり、

うおおおおたのしいいいいいいいいい(ฅΦωΦ)ฅ



発表会のダイジェスト版として先生にお渡しするので、

お写真も数枚お借りして、エンドロールに取り入れようかと画策中です。

練習として、むすめのおゆうぎ会や運動会も編集してみようかな。


AfterEffectsの教本は、レビューにも書かれてましたが、めちゃめちゃ分厚い(笑)

ひとまず、理解したい部分に付箋を貼って、少しずつ身につけていこう…

苦手なモーショングラフィックスも、制作できるようにがんばろう(∩`ω´)⊃))



Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿