2014年12月11日木曜日

忙殺(∩`ω´)⊃))

タイトル通り、忙殺された一日でした_(┐「ε:)_


朝は、バレエ教室さまのムービー納品と、ピアノの発表会の打ち合わせ。

この発表会に出演するむすめへのプレゼントを買って、帰宅。

お昼ごはんをかきこんで、楽曲制作部から頼まれている仮歌の録音を。

録音とトラックの選別を終えたら、むすめのお迎え時間。

むすめを拾って帰宅して、発表会前の最後のピアノレッスンへ。

その後は、ムービーの修正や書き出しに追われ、

雨で自転車通勤できなかった夫を迎えに行って、夕食を頂いてお風呂に入って、

今です_(┐「ε:)_



忙しいことは、本当にありがたいこと。

こっちの予定も聞かず、
ぽんぽんと仕事を入れてくれる夫がいちばんの鬼クライアントですががががが。


それにしても、かなり久々に録音しました。

久々すぎて、マイクをつなぐのにも手こずるレベル_(┐「ε:)_


仮歌の録音だったので、吸音対策はなし。

本録音は、エンジニアさんに付いてもらって、スタジオを借りて行う予定です。



ちなみに、これは録音したトラックの様子。


Aメロ、Bメロ、サビのように分けて録音することが多いです。わたしの場合はね。

何十回と歌っても、結局1本目がいちばんいい、なんてことがよくあるので、

最高でも4テイク程度しか録音しません。わたしの場合はね。

録音したもののなかから、よりよいテイクを選んで、

あとは楽曲制作部SHIROの腕次第。

mix作業で、歌声にお化粧を施してもらうわけです。



なんとか今日のタスクはクリアできたので、

ムービーの修正と書き出しに再び着手します=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')


明日は1年ぶりくらいに髪を切りに行ってきます☆たのしみだー!!



Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿