2014年12月17日水曜日

田村バレエ研究所クリスマス・バレエ公演(∩`ω´)⊃))

晴れ間は出ているものの、冷たい強風が吹き荒れる和歌山です。


ピアノ発表会に続いて、

ちょっぴりお手伝いさせて頂いた田村バレエ研究所さまの公演がありました。

2週間前に、

公演会場のスタッフさんから「こういうの作ってもらえませんか?」とお話を頂いて、

8本のムービーをご用意させて頂くことになりました。

8本といっても、ほとんどが静止画でいいとのことだったので、

ご要望に添った素材を探して、組み合わせて、尺を合わせて動画に書き出し。



バレエ教室の方と直接お話をさせて頂く機会がなく、

会場スタッフさんとの打ち合わせのみで制作させて頂いていたので、

公演前日に急な修正が入って、ピアノ発表会の打ち上げもそこそこに、

本番直前のリハーサルにぎりぎり納品というかたちになりました_(┐「ε:)_



会場側のご好意で、リハーサル風景をちょっぴりのぞき見




うしろに映っているのが、制作させて頂いたムービーの一部。


ダンスの公演は、小さい頃自分が習っていたということもあり、
毎年のように見てきましたが、

バレエの公演は、高校時代に一度見たきり。ほとんど記憶も残っていない感じでした。

公演本番も最後まで見させて頂きましたが、すべてが新鮮!

あっという間の2時間半でした。プリマの美しさにはため息しか出ません…



終演後には、ようやく先生にご挨拶でき、またひとつご縁を頂けたことに感謝。

「こどもたちの舞台をこんなに華やかにして頂いて…!」というお言葉を頂きましたが、

自分が主催した舞台がどうとか、自分のバレエがどうとかそういうことじゃなく、

口をついて出た言葉は「生徒さんたちへの想い」で、

先生のあたたかい人柄が本当に伝わってきました。素敵だったなあ。



なんだかんだで、今月は地元のホールに週4ペースで足を運んでいる気がします(笑)


12月もはやくも中旬。

今年頂いたたくさんのご縁に心から感謝して、残りの師走を駆け抜けます!



Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿