2015年3月6日金曜日

ニキータ(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆








作業行程も佳境に入り、集中して仕事しようと決めていた本日。

持病の痔が悪化した夫と、突然のむすめの発熱により、完全につぶれました。。。

やっと一息ついたので、これから作業です⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎



こんなことになるとは露知らずの昨夜、

ひさびさにリュック・ベッソンの「ニキータ」を鑑賞していました。

初めて見たのは高校の頃だったか大学の頃だったか忘れちゃいましたが、

とにかく大好きな作品のひとつ。

スパイ映画が好きなことは過去の記事でも何度か書いてますが、

普段はふつうのひとだけど、
いざとなったら超強いっていう王道パターンが大好物でして、

そう考えると、「秘密工作員」がテーマのこの映画は、ちょっと異色です。


主演のアンヌ・パリローの演技は本当に素晴らしい。

薬漬けの若い不良少女、反発的だけど愛情を深く求めていて、

生きるためにたくましく美しく工作員として訓練を積むのだけど、

結局は「コマ」として扱われることや、人の命を奪うことに葛藤して、

揺れ動く感情を大きな瞳の中にすべて詰め込んでいるような、そんな演技で。


スパイというより、ひとりの女性としての葛藤が見事に演じられていました。


過去にわたしが見たのは、完全版だったのかな。

ニキータの背後でビルが爆発したりするシーンがなかったから、

huluで配信されているのは通常版なのかもしれません。

ハリウッドリメイクされた「アサシン」という映画も見たけど、

そっちとごちゃまぜになってるのかな??( ・ὢ・ )



マギー・Q主演で同名タイトルのドラマも放映されてますが、

第1シーズンを見たけど、もともとがフランス映画だからというのもあって、

別物として見たほうが安心して見れると思います₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



ニキータ見たら、やっぱりレオンも見たくなっちゃうんだなあああああああ




Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿