2015年3月28日土曜日

塔の上のラプンツェル(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆




人生でトップ3に入るくらい、大好きな映画。



サンホラと出会うまで、ミュージカル映画を受け入れられなかった夫の影響で、

小さい頃はよく見ていたディズニー映画も、

20代以降ほとんど見ることはありませんでした。

むすめが「見たい!」とずっと言っていた「アナと雪の女王」を家族で見に行ってから、

こっちも見とこうかなーと本当になんとなく借りたこの作品。



初めて見た日に2回見て、

それから3週連続でレンタルして、ひたすら毎日見続けました。

見るたびに号泣してました。

MovieNexが発売される直前だったので、速攻で予約。

最近では、huluさんが活躍しすぎて家にあるDVDは陰を潜めてますが、

ふとしたときに「見たいな」と思える、至高の作品です。

もう30回は見たんじゃないかなあ。。。



個人的な主観なので、ファンの方には申し訳ないけれど、

「アナと雪の女王」より、ずっとずっとストーリーが完成されてると思います。

まったくもって無駄がない。

出てくるキャラすべてがいとおしいし、

どのシーンを切り取ってもわくわくできるおもしろさ。

フリン・ライダーのかっこよさときたら、発狂もんだし。



あと、音楽もほんっっっっっっっとに素晴らしいです。

アラジンでも音楽を担当していたアラン・メンケンが、

本作でも名曲を生み出しています。

「輝く未来」はほんとに名曲。聞くだけで泣ける。




この作品に関しては、語り始めると止まらないので、

今回はここまでヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

未見の方は、是非見てみてくださいね!!




Aika


0 件のコメント:

コメントを投稿