2015年3月10日火曜日

スカーレットレター(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆








3月も中旬に差し掛かろうとしているというのに、

今日は全国各地で雪が降っていたみたいですね。。。

ここ和歌山でも、夕方から一時猛烈に吹雪いていました((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))



小さなカーボンヒーターにひっついて、作業していた今日。

新作ゲームのPVを制作中なんですが、

エログロな内容で、なかなかアイデアが浮かんでこない。。。

何かヒントになる映像がないかなーと動画サイトをあさっていたんですが、

ふと思い出した「スカーレットレター」という韓国映画。

かつて、映画館でチケットの売り子をしていた頃に上映していた映画で、

フロアで流れていた予告の、残酷なまでに美しい映像に魅せられて、

劇場で鑑賞した作品です。


スカーレットレターについての詳細はこちらから→



映画の予告が見たかったのだけれど、あいにく見つけられず。。。

でも、制作のヒントは十二分に得られました(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 



劇場で見て以来、すっかり忘れていた「スカーレットレター」ですが、

見終わったあとは放心して、しばらく席を立てなかったことを思い出しました。

「愛」とは一体何なのか。

この作品について、簡単に感想を述べることはなかなかに難しいと思います。

主役のイ・ウンジュは、この作品を遺作として、

24歳という若さで自ら命を絶ちました。

原因はいろいろと言われているけれど、

本当に魅力的で、「永遠の片想い」での彼女もかわいくて大好きでした。



わたしの映画人生でも、かなり衝撃的な部類に入るこの映画。

久しぶりに観てみようかな。。。





Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿