2015年3月23日月曜日

アーティスト後山直大(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆




3月21日。

楽曲アレンジでかねてからお世話になっているアーティスト、

後山直大さんのワンマンライブにお邪魔してきました。

場所は京都、特急に乗って快速に乗って地下鉄に乗って阪急に乗って。



学生時代に住んでいたマンションからほど近いところにある町屋旅館に宿を取り、

当時は自転車で通っていた道を、1本1本なつかしみながら歩きました。




後山さんとは、ayato sound createとして活動する以前、

その足がけとして、
インディーズレーベルの楽曲アレンジの仕事を受注していた頃からのお付き合い。

その後、そのレーベルがなくなってからも、

なんだかんだとご縁があって、

彼が働いているカフェ兼ライブハウスからアレンジのご依頼を頂いています。




FacebookやTwitterでちらほらとやりとりをすることはあったんですが、

わたしが直接会うのは、今回が初めて。

ライブハウスに着くなり、ごあいさつして頂いたんですが、

見た目通りというか、とてもやわらかい物腰の青年でした。



「アンニュイ」という言葉がよく似合う、

いい意味で時代錯誤な雰囲気の漂う素敵なアーティストです。

今まで、シンガーソングライターというと、

ソウルフルなアーティストさんの歌を聞くことが多かったんですが、

それとはまた全然違うベクトルで、ソウルフルでした(語彙力のなさ)。

むすめが眠くてぐずりだしそうだったので、第一部だけ見させて頂いたんですが、

大人のライブといいますか、

彼を中心にとても心地のいい空間ができていて、とにかく素晴らしかった。



ステージにマグカップ持ってくるひとは初めて見ました(笑)




どれだけCDやネットを介して音楽を聞いても、

生の歌声や演奏から得るものに勝るものなし。やはり生はいい。

また、彼の歌を聞きに行きたいです。



ご縁に感謝!




Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿