2015年3月1日日曜日

対花粉症(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆




あれよあれよと言う間に、2015年も3ヶ月目に突入。。。

今日はあいにくのお天気ですが、

だんだんとあたたかくなり、桜の咲く季節になっていくんですね。



ばりばり重度のスギ花粉症のわたしなんですが、

今年は2月半ばから被害を被っています。はやいよ。はやすぎるだろ!!

とは言え、毎年いつぐらいから顔面をかきむしっているかなんて覚えてもいないので、

「今年つらい!!」と、とりあえず叫んでます。

アレルギー性鼻炎持ちの夫は、どちらかというとヒノキ花粉のほうがつらいようで、

昨日あたりから徐々に「やばい」と連呼してます。



ここ何年か、夫にすすめられて、

鼻づまり対策としてAGノーズ?みたいなスプレーを服用してました。

天使かと思えるくらいに効きます。

おかげで、鼻の下が真っ赤になってヒリヒリするということとも、

しばらく無縁でした。



ところがですよ。

2014年。わたしの厄年でもあったこの年。厄除けはもちろんしましたよ。

まさかの蓄膿症発症。

「今年あんまり鼻詰まらないなー」とうきうきしていたら、

一日中続く頭痛に、奥歯の痛みと鼻の奥の変なにおい。

最初は虫歯だーと思って歯医者に行ってみたものの、奥歯に虫歯はないとのこと。。。


まさかと思って耳鼻科に行ったら、

「わりと重めの蓄膿症ですね」と診断され、人生初の鼻水吸引も経験しました。



どう考えても、原因はあの鼻スプレー。

それ以来、恐ろしくて鼻スプレーは一切服用してません。

なので、今年はひたすら鼻づまりと鼻水との闘い。もちろん鼻の下真っ赤。


あの蓄膿症のつらさを考えたらまだマシや!!と耐えてたんですが、

ほら、花粉症って集中力とかも奪っていくじゃないですか。やる気とか。

常に頭が重くて眠たいし、ぼーっとするし。

案件が溜まっている今、仕事を放棄するわけにはいかない!!どうしよう!!!



「あれ、薬残ってるじゃん」と、薬箱の奥からアレルギー用の薬を出してきた夫。

藁にもすがる思いで、飲んでみました。




めっちゃ効くやん。




おかげで、何日もすっきり眠れていなかった夜もぐっすり眠れたし、

目のかゆみも鼻づまりもめちゃめちゃマシ!!!くしゃみが出ない!!

もう、あの薬なしでは生きられない身体になってしまった。。。



今話題の、舌に垂らして飲む対スギ花粉用の薬、めっちゃ気になってます。

地元でも処方してもらえるのかなあ。



花粉症にお悩みのみなさん、恐れず薬を飲むことをおすすめします。。。





Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿