2015年5月11日月曜日

結婚式のDVDを見る(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆





今日は、むすめのリクエストで、

結婚式のDVDをひさしぶりに見ました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

去年の結婚記念日に、

「ひさびさに見ちゃお〜」とわたしが見ていたのを、

むすめは覚えていたようで。。。



わたしたちの結婚式では、

式のいちばん最初に生い立ちムービーを上映しました。

その後、BGMとともに新郎登場、

すべてのご列席者から一輪ずつカラーのお花を受け取り、

その場でブーケを作るという、なかなか他では見られない演出でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



このときの生い立ちムービーは、

わたしにとって初めて作ったムービー。

なけなしのお給料で買ったビデオカメラに付属していた編集ソフトで、

全然性能のよくない大きなデスクトップパソコンとにらみ合いながら、

必死に作ったのを今でもよく覚えています。



ビデオトラックは1本のみ、

レイヤーを重ねるなんて発想がそもそもなかった頃。

パンとズームの機能もなかったので、

「ああもう!こうしたいのに!!」とイライラしながら作っていました(笑)



パソコンの性能のせいなのか、ソフト自体がしょぼかったせいなのか、

プレビューと書き出し後のデータがなかなか一致せず、

音のキメと映像とを合わせられなかったことが今でも悔やまれる。。。



でも、

7年経った今でも、

こうやって自分の作った映像作品を見ると、

そのときどんなことを思って作っていたか、

どんな気持ちでパソコンに向かっていたか、

不思議なほど鮮明に思い出せます。



どんなにしょぼい作品でも、

自分の手がけた作品はやはりかけがえのない宝物。

データとして手元に置いていないものは、なかなか見返す機会もありませんが、

時にはこうして何気なく見るのもいいな(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)



Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿