2015年5月20日水曜日

フォトモザイクを作ったよ(∩`ω´)⊃))

ご訪問ありがとうございます☆

楽曲制作チームayato sound create、映像部のブログです。

結婚式やイベントなどの各種ムービーの制作を行っています。
企業さま向けのPR、PV等も承っておりますので、
お気軽に右記連絡先までお問い合わせください☆







ここ数日で急激に暑くなりましたねー( ˘•ω•˘ )

洗濯物の出し入れだけでも、肌に突き刺すような熱さを感じます。。。




完全インドア派のわたくし、

家にこもってダンススタジオさまのムービーに取りかかっていますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

昨日は、

これまでずーっとやりたくて、

でも手間ひまかかりすぎるだろーと敬遠していたものについに着手!!





THE  フォトモザイク!!!



大量の写真を組み合わせて、

ふわあああっと散らばらせてもとに戻す。

これ、ぜーんぶ手動でやらなきゃいけないと思ってました。。。



でも、いろいろ調べてみると、

自動でフォトモザイクを作ってくれるソフトがある!!しかもフリー!!!



macユーザーなので、macosaixというソフトが推奨されてたんですが、

何回やっても20%あたりで落ちちゃう_(┐「ε:)_

これができないと、構成が成り立たないよ!!!と悪戦苦闘して、

違うソフトでやってみるかーとまったく期待せずに、

Mazaikaというソフトをインスコ。



1分足らずでできました‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››





素材が100枚ほどだったので、元素材の色味とかあんまり出せてません( ・ὢ・ )

もうちょっと素材を増やして、再度やってみるつもりです☆



フォトモザイクができてから、AfterEffectsで動きをつけるんですが、

こちらのチュートリアル動画を参考にさせて頂きました。




macosaixの使い方も、ブログのほうで掲載してくださっています☆



いやあ、1枚1枚手作業でやるなんて、クリエイターさんはすごいな!!

と思ってたんですけど、こんなありがたいソフトがあるんだなー(棒)





Aika

0 件のコメント:

コメントを投稿